2021年01月29日

◆【長久手】IKEAに行ってみた

水曜日は当店の定休日。

IKEAというお店に行ってみた。

あまり関係のない話ではあるが、

北欧のあの辺の国の都市は、なんだか名前がかっこいい。

ヘルシンキとかオスロとかストックホルムとか。

無意味に口に出したくなるかっこいい名前だ。

まあいいか。

豊川インターからだと、往復で3000円強の

高速道路代がかかるので、大きな車で乗り合わせて

行くのが賢いが、このコロナ禍、

そんなことも言ってられない。

そもそも集団行動が得意でもない。

人込みも不得意である。


今IKEAというお店に行ってみようと思ったのは、

ある意味ではコロナ禍で人でも少ないだろうと

期待した部分もあるが、行ってみると自分にとっては

十二分に人込みであった。


目的は展示の仕方や売り方のお勉強。

そして有用なものがあれば購入したい。

ということでぐるっと回った。

照明器具一点を一応購入。

腹が減ったので飯屋を探す。

あった。

◆【長久手】IKEAに行ってみた

IKEAからそう遠くない場所にありました。

メインに前菜ビュッフェ、フリードリンクがついて

1380円だったと思う。それぞれ美味しいです。

もうちっと払うと、デザートまで行けます。

ドリンクがマシンなので食後のコーヒーが

残念ではあったが、安いし旨いから非常におすすめ。

IKEAに赴く際にはぜひ立ち寄ってみてはどうか。


すぐ近くに「サロンドテ名古屋ふらんす」という

お菓子屋さんがあったので、持ち帰りのコーヒーと

甘いものを求めて。

この年になって初めてマカロンというものを食べた。

◆【長久手】IKEAに行ってみた

これほど、イメージしていたのと、実際に食べた感じに

乖離があるものは、ここ数年、いや十年以上は記憶にない。

ちなみに持ち帰りのコーヒーはないそうだ。


さっさと高速に乗って帰ろうと思ったが、

やっぱりコーヒー飲みたい。

自らがコーヒー店をしていると、近場のコーヒー店には

なんとなく顔をだしにくい。

ここまで来れば安心。

調べてみると、近くに「松本珈琲工房」さんという

如何にも旨そうなコーヒー店があることがわかる。

店内には大きな焙煎機。

コロナで、店内での飲食は自粛だそうだ。


販売用のコーヒー器具が並んでいたりで、

勉強になる。

色んな喫茶店のショップカードが並んでいる。

コーヒー豆を卸しているとのこと。

あやかりたし。



お持ち帰りで三杯お願いした。

イルガチェフのどっかのウォッシュド

パプアニューギニアのどっか

そしてダークローストのブレンド

全部ペーパードリップでお願いしたが、

かっこいいエスプレッソマシンもあったので、

そういうのも頼めるようだ。


期待通り美味しい。

結構ストロングに、カップナミナミ淹れてくれる。

こうして旅は終わる。

終わりよければすべてよし。

旨いコーヒーはそんな終わりを飾るのにふさわしい。

そんなことを考えながらコーヒーを啜り、

高速道路をひた走った。



と言ことで、遠方から長久手市のIKEAに行く方。

IKEAで買い物
 ↓
季節のキッチン で飯を食う。
 ↓
松本珈琲工房 でコーヒーを買う
 ↓
帰る。

おすすめコースです。


とくにこれと言って有用な買い物はできなかったが

色々と勉強になったし、うまかった。



ネットショップへ

パブリックスコーヒーブランディングのネットショップはコチラ!
熱風焙煎機NOVOで焼いた珈琲豆の美味しさを是非ご堪能下さい




同じカテゴリー(その他)の記事画像
◆年の瀬ご挨拶!
減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた!
◆何が言いたかったか忘れたが..
メディアリンク
*明日のミニマーケット開催中止のお知らせ
*臨時休業のお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ◆年の瀬ご挨拶! (2021-12-24 15:08)
 減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた! (2021-06-23 23:12)
 ◆何が言いたかったか忘れたが.. (2021-01-11 14:53)
 メディアリンク (2020-11-27 16:05)
 *明日のミニマーケット開催中止のお知らせ (2019-10-11 12:55)
 *臨時休業のお知らせ (2018-09-15 22:28)

Posted by kimi at 10:37│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。