2014年03月19日

◆自家製・セルフメイド・ドメスティック

出来得る限り自ら作った物を提供したいと思う。

そんな思いから、食パンを焼いてみることにした。



このように、軽い気持ちで始めてみるも

なかなか思うようにはいかない物である。


どんな配合にしようかな、どんな材料を使おうかな。

そういった組み合わせを次々試す。

まるで理科の実験である。


割烹着でやれば好感を持たれると思ったが、

なかったので着ることはなかった。



さて、次々に試すと言っても、パンを焼いたことがある方は

御存じであると思うが、一回焼くのにも醗酵等で放置する時間が

2時間程度あるため、なかなかに気の長い作業となる。


ゼロから始めたパン作りは苦戦の連続であった。

パン生地に対して罵声を浴びせれば、ふくれっ面になって

フンワリ仕上がるのではないか等、間違った方向に進んでしまうこともあった。

変な考えに至ったことにより、パンが膨らむどころか自分が凹む結果になった。



都度軌道修正を繰り返し、漸くとりあえずの完成に至ったので

実践投入となった。


◆自家製・セルフメイド・ドメスティック

さっそくモーニングの食パンをチェインジ。

なかなかの好評を頂き、ホッと胸をなでおろした。


----------------------------------------


ということで、モーニングの食パンを変更いたしました。

サクサクモッチリ的なパンになったかと思います。

大きさ的にも従来より大きくなりました。


ご来店お待ちしております。



--------------------------終わり------------------------------




Posted by kimi at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。