2016年11月03日

◆オープンマイク

オープンマイクとは:
オープンマイク(英語: open mic)とは「店のマイクを、飛び入りの客に開放する」あるいは「客が店のマイクを使って、音楽の演奏や歌唱、詩の朗読、寸劇、お笑いのネタ披露、手品、紙芝居などのパフォーマンスを行えるという営業形態(の店)」のことである。(Wikipediaより)

こういうのをやってみたいと思い、やってみる。

音楽を聴くのも奏でるのも歌うのも好きではあるが、ウデはない。

そんな私ではあるが、お店でオープンマイクなるものを行う。

簡単なミキサーとマイクを購入した。

マイクスタンドを探して走り回った。

専用の機材はないので、とりあえずオーディオアンプとスピーカーを用意。

電子ピアノを運ぶ。

泳げたいやき君を歌ってみる。

気持ちがいい。

◆オープンマイク

イベント的にではなく、毎週やる。

何が必要か。そう演者様である。

◆オープンマイク


こんな感じでスタート。

楽器をやってる方はもちろん、

これから始める方、昔やってたがここらでもういっちょやってみっかな方。

俺の歌(演奏)を食らいやがれ!な方。

一緒に遊びましょう。


設備もまだまだ。楽譜もほとんどない。

徐々に強化出来たらいいなっと。


今週末、来週末あたり、プレ的にやってみるので、遊びに来てください。

最もハードルの低いミニライブ。

飛び入っちゃおちゃお。



同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
◆木村純さんBossa Novaギターソロライブ!
*新年のご挨拶とミニマーケットご案内
◆オープンマイクについて!
◆11月22日 ライブ告知です!
◆ライブ!Qristafa Dion x 谷川尚弘のお知らせ
*南部のぶこコンサート@普門寺
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 ◆木村純さんBossa Novaギターソロライブ! (2021-02-12 13:34)
 *新年のご挨拶とミニマーケットご案内 (2020-01-10 12:45)
 ◆オープンマイクについて! (2019-11-25 09:51)
 ◆11月22日 ライブ告知です! (2019-10-21 09:37)
 ◆ライブ!Qristafa Dion x 谷川尚弘のお知らせ (2019-06-09 22:19)
 *南部のぶこコンサート@普門寺 (2019-03-26 14:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。