2013年06月12日

◆ブログカスタマイズBE-BOW-ROCK

備忘録として記させて頂く。悪しからず。

同様に悩んで諦めた方はご参考に。



当方、最近当ブログに参入し、頑張ってカスタマイズに励んだのであるが、

ちょっとした壁に衝突した。



助走をつけて思い切りジャンプしてみたが越えられそうになかった。




経緯としては、


ブログカスタマイズのためにスタイルシートをいじる。

  ↓

あらかた順調。

  ↓

記事のタイトルのフォント色が変えられない。

なんでだ?

フォントの位置もサイズも変えられるのに、色だけ変わらない。



.blogの.title周辺をいじくって見たが、そんな状況で会った。



どうやら、私がいじくってる以外の部分で、何かしらの設定がされているに違いない。


よく考えると、いじくっていた部分には、マウスオーバー時の色の変化や、

アンダーライン装飾等の記述が見当たらない。


にもかかわらず、ブログ画面では確かにマウスオーバーで変色したり、アンダーラインが鎮座していた。





ローラー作戦に打って出た。


とにかく、あやしいと思った部分のカラーコードを片っぱしから書き変えて、

プレビューで確認する。という作業だ。



で、ようやく答えが出たので以下に記す。


ちなみにベースはハワイアンモノトーン?とかそんな名前。

◆ブログカスタマイズBE-BOW-ROCK

この赤でマークした部分である。


ここのカラーコードをいじらないと、記事のタイトルの色が変更できないらしい。



わかる範囲で説明。

1行目:通常の表示色
2行目:??
3行目:訪問済みの場合の表示色
4行目:??
5行目:マウスオーバー時の表示色?







うむ。ハテナだらけである。


しっかり検証しておきたいところだが、眠いので終了。




非常に中途半端な状態でアップし続けているが、変化があっていいと思いたい。




詳しい人助けて。



------------------おわり------------------


同じカテゴリー(その他)の記事画像
◆年の瀬ご挨拶!
減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた!
◆【長久手】IKEAに行ってみた
◆何が言いたかったか忘れたが..
メディアリンク
*明日のミニマーケット開催中止のお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ◆年の瀬ご挨拶! (2021-12-24 15:08)
 減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた! (2021-06-23 23:12)
 ◆【長久手】IKEAに行ってみた (2021-01-29 10:37)
 ◆何が言いたかったか忘れたが.. (2021-01-11 14:53)
 メディアリンク (2020-11-27 16:05)
 *明日のミニマーケット開催中止のお知らせ (2019-10-11 12:55)

Posted by kimi at 00:48│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おはようございます。
素敵にカスタマイズされてますね!
オープンまで何かと慌しいかと思いますが、どうか体調には気をつけて下さいね^^
開店とても楽しみにしています!
Posted by たかともたかとも at 2013年06月12日 05:53
ありがとうございます。
なかなかバタバタしておりますが、楽しんでやって行きます。
Posted by kimikimi at 2013年06月12日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。