2013年07月16日

◆おふざけ

十人十色とはよく言ったものだ。

いろいろな方がご来店くださる。



ある日の閉店後、帰宅しようと外に出ると


こんな珍客もいらっしゃった。

(苦手な方もおられるだろう。若干の画像処理を施した)





◆おふざけ





カエルちゃん「まだやってるかい?」

私「お客様・・・・」

カエルちゃん「ミカエルだ。」

私「ミカエルさま、当店は19時までの営業となっており、私もカエルところでしたが今日は特別です。」


ミカエル「悪いね・・・」


--------------店内へ-------------------


ミカエル「はあ・・・」

私「どうかなさいましたか?」

ミカエル「人生ってなんだろうカ、エルものもあるが、失うものが多すぎる。
      どうせカエルの子はカエル、私に何かをカエルちからなんかなかったんだ。」

私「でも、トンビがタカを生むなんて言葉もありますよ。うまくいかない今はガマんの時なんですよ。きっと」


ミカエル「そうだといいが・・」


私「まあ、お酒でも飲んでぐっすり寝たら、朝目覚めるころにはケロっとしてますよ。」

-----------小一時間-----------


ミカエル「じゃあそろそろカエルことにするよ。」

私「はい。ありがとうございました。
  あ、そうだ今日ご来店頂いたことをフロッグに書いてもいいですか?」



ミカエル「・・・・・ブログのことかい?さすがに強引すぎやしないか?かまわないけど。」


そういうとガマグチを取り出し代金を支払うと、中身を見て言った。


ミカエル「ああ、懐もさびしいぜ。今月は余計なものはカワズに乗り切ろう。」


私「ミカエルさんもかなり強引ですよ。たくさん持ってるくせに。」


ミカエル「またくるぜい」

私「今度はぜひ営業時間内に。あ、当店は水曜休みとなっておりますのでお間違いなく。」


ミカエル「カエルから水を取るとはいい度胸だね。」

私「両生類だから問題ないでしょう。」


ミカエル「やっぱり強引なやつだ・・・・。じゃあ今日はカエルよ。(明日もカエルだけど)」











なんてことが数日前に、あったはずはない。





ちょっとだけまじめな記事。

さて、明日は休み。本日は一週間を締めくくる営業日であったが、終わりがけに嬉しいお言葉をかけて頂き、気持よく閉店時間を迎えることが出来た。
平静を装うも我が口角上昇セリ。ニマニマしてしまった。

ということを書こうと思ったのに、カエルの写真見たら没頭してしまい、変なフィクションを完成させてしまった。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
◆年の瀬ご挨拶!
減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた!
◆【長久手】IKEAに行ってみた
◆何が言いたかったか忘れたが..
メディアリンク
*明日のミニマーケット開催中止のお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ◆年の瀬ご挨拶! (2021-12-24 15:08)
 減量 ダイエット 経過報告 健康診断に行ってきた! (2021-06-23 23:12)
 ◆【長久手】IKEAに行ってみた (2021-01-29 10:37)
 ◆何が言いたかったか忘れたが.. (2021-01-11 14:53)
 メディアリンク (2020-11-27 16:05)
 *明日のミニマーケット開催中止のお知らせ (2019-10-11 12:55)

Posted by kimi at 22:18│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。