2018年10月15日

◆フィッシュバーガーのネタを求めて1

◆フィッシュバーガーのネタを求めて1


3:30 起床 ハンバーガーの朝は早い。

  夢と現を行き来する。

4:00 出発

5:00 到着

◆フィッシュバーガーのネタを求めて1

こちらは「一色さかな村」

新鮮で美味しい魚が沢山出ている。

普段スーパーで目にしないような、少し変わった魚も並ぶ。

私は魚が大好きなのでテーマパーク並みに楽しい。

◆フィッシュバーガーのネタを求めて1

バンズに挟んだら美味しそうな魚を探す。探す。探す。

放たれた矢の様に時間が経過する。

頻繁に時計を確認し、帰るタイミングを計らねばならぬ。

結局撤収のタイミングを過ぎてしまい、

早くから出勤する人々の車の波に巻き込まれる。

帰還。ただいま。

そんなこんなでバーガーのネタを調達。

豊橋の市場の場合はもうちょっと余裕あり。

ちかいですからね!!

今後もこうやって、おいしい魚、ちょっとおもしろい魚

そんなフィッシュバーガーを提供したい。


今回は最近食べて頂いたフィッシュバーガーを振り返ってみることにする。

まずはこちら。

◆フィッシュバーガーのネタを求めて1

高級食材!!

ハモ。

魚へんに豊橋、豊川の豊をつけたら鱧。

豊田や豊明も忘れてないよ!

市場にて、今まさに泳いでるのを締める。

帰って調理だ。

まずはyoutube先生に習った

津本式究極の血抜きを施す。半ば自己満足。

参考動画



そして長いまな板に乗せて裂く。

骨切りする。

自分が何屋だったか一瞬忘れる。

塩かけ置く、コショウ、小麦粉、卵、パン粉

油へダイヴ。

試食。

感想 ★★★★☆

さすがハモといったところか。

うまみが非常に濃い。

私自身フライにして食べたのは初めてだが、

単純な味でいえばピカイチでは!?

星四つなのは、素人骨切なので若干骨が気になることがある。

骨をなんとかできれば間違いなく★5でした。


ということで、

自家製のタルタルソースぶっかけてバーガーに!

ハモバーガーの完成でした!!

(現在はイナダバーガーです。ハモもまたやります。)、

食べにキテネ!食後のコーヒーもね!!





同じカテゴリー(フード)の記事画像
3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 その1
◆モノオトピクニックでフィッシュバーガーを
*フードメニューのご紹介♪
*月火金モーニングタイム
◆ケークサレと熟成パウンド
◆華麗なる使命
同じカテゴリー(フード)の記事
 3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 追記 (2021-06-06 10:48)
 3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 その1 (2021-06-04 21:15)
 ◆モノオトピクニックでフィッシュバーガーを (2019-05-15 17:04)
 *フードメニューのご紹介♪ (2019-04-08 14:09)
 *月火金モーニングタイム (2016-04-11 10:05)
 ◆ケークサレと熟成パウンド (2016-02-08 23:49)

Posted by kimi at 11:36│Comments(0)フード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。