2014年10月01日

◆エッグスラット

十余年ぶりにギターの練習をし、左手指の皮も堅くなった。
そんなことを考えながらおじゃがの皮を剥く。

なぜそんなことを考えたかというと、我が能力を超えたスピードで
皮を剥こうとしたら、刃が指に接触。

堅くなった指先の皮はびくともせず。

ギター練習しててよかった。



ではなぜジャガイモの皮を剥いていたか。

話は数日さかのぼる。


ある日、カホン師匠が来店していた。

コーヒーをすすりつつ、

最近日本に上陸した朝食についての情報を提供してくれた。


カ「エッグなんたら言うのがうまそうだ。」

私「ベネディクトかい?」

カ「そうそう、それそれ。」


画像検索する。


カ「いやこれじゃない。なんだっけなあ。」


調べる。調べる。


カ「エッグスラットだ。」

私「初耳。」


調べてみる。



ほほう。ロサンゼルスのセレブ達に火がついた・・と。

なに?半熟タマゴとマッシュポテトが出会っちゃった?

それを?パンにのせて?


うまそうじゃないか。




という流れで試作を繰り返した訳である。


で、明日(10月2日木曜日)よりリリースな訳である。

--------------------------------------------------
◆エッグスラット
--------------------------------------------------
◆エッグスラット
--------------------------------------------------


見ての通りの内容である。

ご注意頂きたいのは、
    平日の9:00~11:00限定で提供させて頂くという点。

土日祝日は差し当たり出せません。申し訳ありません。



色々考えて作った。
オリジナル要素も加えた。

さあレッツ朝食、フロムえるえー。

豊川に上陸だ。




------------------------fin---------------------------



同じカテゴリー(フード)の記事画像
3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 その1
◆モノオトピクニックでフィッシュバーガーを
*フードメニューのご紹介♪
◆フィッシュバーガーのネタを求めて1
*月火金モーニングタイム
◆ケークサレと熟成パウンド
同じカテゴリー(フード)の記事
 3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 追記 (2021-06-06 10:48)
 3カ月半経過 45㎏減 食事方法を公開 その1 (2021-06-04 21:15)
 ◆モノオトピクニックでフィッシュバーガーを (2019-05-15 17:04)
 *フードメニューのご紹介♪ (2019-04-08 14:09)
 ◆フィッシュバーガーのネタを求めて1 (2018-10-15 11:36)
 *月火金モーニングタイム (2016-04-11 10:05)

Posted by kimi at 23:47│Comments(0)フード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。